バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2014年7月11日 節目、そしてトレファク好決算

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
今日の取引
トレファク(売却)
ハピネット(売却)
ニトリ(売却)
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎(ロスカット)
日特建設(ロスカット)
JIN(売却)

少し節目と考えてます。当たりませんが(笑)なぜか?
・周りがサマーラリーと楽観視しすぎ
・1q決算が思った以上に悪い(まだまだ先はありますが)
・単に自分の集中力が欠けてきた(苦笑)

決算ですが今日のトレファクなどのように良い銘柄は良いのですが地合いを引っ張る大型が悪いのが気になります。
また決算悪化の要因がこれまでの原材料費の悪化に加えて人件費の悪化がでてきてるようでどうも思ってるより悪い。

15000円はJPIFが死守するとか意味不明な報道もあるのでここらで一旦売却しようと思いました。

しかし、売却したら思った以上に利益が出ない、、税金恐るべし。