バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2014年7月16日 大勢の反対とリートが動く?

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
今日の取引
EJホールディングス(新規買い)
ソフトウェアサービス(新規買い)
スタートトゥデイ(追加買い)
エクセル(追加買い)

昨日決算だったアメイズは、決算通過とは思えない穏やかさ(笑)まぁ業績推移は問題ないと思います。
本当は大きく調整が入るまで待ちたかったのですが、投資家の多くが同じことを考えてそうなので大勢の反対に動いてみようかなと思い、ここは買いで進軍しようと思います。

もちろん、前回売却したトレファク、GSユアサあたりを買い戻すのも一手ですが、ここは別手段で直近大きく動いた銘柄にINしてます。

EJホールディングス:決算通過後に大きく調整したものの、上方修正値が吹っ飛んでましたので、買いましたw修正値が100%超えてきているので次の四季報ターゲットにされる可能性もあります。また、PER,PBRも購入ベンチマーク水準なので。

ソフトウェアサービス:医療向けシステム開発の会社ながら、月次進捗をリリースしてくれてるので決算の把握がしやすい。また月次、受注残も◎。前回夏の四季報でも上振れ期待1位になってしまい、買えなかったんですがトレンドブレイクした今日チャレンジでINしました。

あと、余談ですがJ-REIT指数も上値チャレンジしそうですね。