バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2014年8月12日 不動産投資儲かるの?

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
今日の取引
メディアグローバルリンクス(新規買)

ビッグカメラMCJは一旦一休み、バンナム、トラストテックは上昇。などなどでヨコヨコでした。

株はまぁこんなとこで先週金曜日の大幅下落から落ち着きを取り戻しつつあります。

で不動産投資について色々勉強してますが、やはり机上ではわからない点も多くそろそろ値段を指しながら買いに行こうと思います。ワンルーム買ってどんなものか様子を見ます。
株に比べればミドルリスク、ミドルリターンですが、サラリーマンの地位を使って大きくレバレッジかけて投資できるのがよいと判断してます。

業者と対象物件に投資した際の収支を見積もりましたが実質利回りは6%半ばと恐らく低めですがエリアと入居率の維持を重視した結果です。ある程度感覚つかめたら少し利回りを高めて行こうと思います。