バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2015年3月27日 築古戸建の入居者が決まりそうです。

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ

株はあまり動きがないので。パス!ww

不動産は良い話と悪い話しがありました。

良い話しは先週指値が決まった築古の戸建の入居者が決まりそうです。
といいますか、まだ売買契約、引渡し、リフォームもしていない状況ですが希望者様が立地が良いとのことで選んでいただけました。

当初48000円@月としてましたが、この入居者様、80歳の女性の方とのことで^^;
今はお元気なのですが、万が一のことも考えて業者様が賃料UPの53000円@月で提案してくださって、受け入れてもらえそうです。

ということで、利回り計算してみると、53000円×12か月÷(購入資金+リフォーム諸費用280万)=22%ほど。

非常にありがたいですね。保険をかけて月一で私から世間話をしに電話しますと発破かけておきました。まぁ仲介業者のお店までチャリで元気に来るおばあちゃんですので当分問題ないですけどw


で、悪い話
1棟アパートの買付は通りましたが、現状有姿渡しの為、色々調べると初期費用が掛かりそうです。
原因は現オーナーと管理会社がお粗末ってことが判明。
浄水層の掃除やブロワーの故障を放置。。。掃除もオーナーがやっているようでう~ん、、
そりゃ立地は良いけど、空室があるわけです。

現オーナーがどうなろうと知ったことではないですが、そのアパートに住んでる方はかわいそうですね。
少しでも早く、綺麗にして住みやすいアパートにしてあげたいです♪

管理会社については、お粗末すぎるので、オーナーチェンジ後に早急に詰めて変更しますw