バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

健康コーポの今後を妄想

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村

■現状ポートフォリオ(ウエイト降順)
code銘柄
6915千代田インテグレ
1959九電工
2928健康コーポ
3385薬王堂
6436アマノ
6402兼松エンジニア
4968荒川化学工業
3165フーマイスター
6747KIホールディングス

今日は良いIRと悪いIRが出てましたね。。。上記の銘柄でww

KIホールの訴訟の件は、これは仕方ございません。同社の業績は良いが、こればっかりは仕方ない。 同社は控訴の予定のようですので、もしかすると前例のように決着額が二桁でハッピーエンディングになる可能性もありますが、訴訟の期間が延びたのは事実。

で、もう一つの健康コーポですが、ライザップ効果で好業績ですね。 

ライザップが引き続き、伸びればよいですが、栄枯盛衰って諺もあり、いつかは急伸も落ち着くでしょう。その時に同社が何を次に出してくるか。。。
追って、決算説明資料が今後出てくるかと思いますが、決算短信を読んでみると今後の戦略で目を引くのが

・医療分野

・ライザップの海外進出

まだ未知数ですが、面白そうですね。 ただ、個人的にはライザップ絡みで今後、面白いことになるかもと思っているのが
5月9日にできた「ロカボカフェ」です。

結構、メディアにも出てきているようです。valley的にはこれ、もしかすると第二の「タニタ食堂」になるんじゃねーの?と思っています。

ライザップブランドは既に全国浸透していますし、これが全国展開すると健康コーポの収益源の1つに飲食事業が本格的にスペックされて業績の見直しが発生するのではないかと。

まぁ、ライザップも最初は1店舗から始まって3年で立派な事業になりましたので、ロカボカフェも再来期あたりに期待したいですね。