バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

宝塚記念に見る相場のルール(現状PF)

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村

■現状ポートフォリオ(ウエイト降順)
code銘柄
7419ノジマ
2477比較.com
3299ムゲンエステー
3639ボルテージ
2450一休
3046JIN
9605東映
3785エイティング
3835ebase
3521エコナック
1430ファーストコーポ

6月最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?
valleyは親を連れて、道後温泉へ1泊2日の旅行へ行ってました。 
道後温泉ですが、いいところですね^^ 久々に土日ゆったり骨抜きされてまいりました。

で、帰りの自動車の中でラジオで宝塚記念を聞いていたのですが、金船様が見事に大破してくれました;; (買い目が全部、金船様の総流しww)

あの子はスタートが鬼門なのは周知で今回も何とかなるでしょと思いきやのボロ負け。

これを株式投資に当てはめると
・競馬に絶対はないし、株にも絶対はない。(絶対上がるなんてありえない)
・何とかなるという意識を持つことの危険性。(特に塩漬け銘柄)


当たり前やんと言われるかもしれませんが、本当に意識してますでしょうか?自分のトレード記録を振り返ってみるのも勉強になるかと思います。
ギリシャ問題についても、おおよそ世間の見解はもう織り込んだと言われてますが、わかりませんし慎重に慎重を重ねて生き残るのが自分のスタイルなので引き続き警戒モードで来週も頑張りましょう^^