バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

本20~25冊目 株本、不動産投資関連本

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

■「株は新高値で買いなさい!」ふりーぱぱ氏著

valleyの投資の原点となったふりーぱぱ氏の本です。 高値BOの戦略は今でも有効でかつ勝率が高いと思っています。その基礎的な内容が書かれていますので投資初めてって方にはおすすめです。ある程度の玄人様には物足りないかと思いますw

■「はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル」、「なぜ彼はコインランドリー投資を選んだのか?」
 三原淳氏著


少し不動産投資の延長でコインランドリーについて勉強してみました。。。が結論としてはまだ自分には早いかな~と。理由としては出口戦略が見出せない(要は売却どうすんの?ってことです) ただし出口なしでも勝率が高くなるなら検討してもいいかなとは思いますが。。。


■「空き家を買って、不動産投資で儲ける!」三木章裕氏著


ボロ物件を買って再生して貸し出す手法の本。この手法は好きですね^^
リフォームにお金と手間をかける形ですので好き嫌いあるかと思いますが、自分は結構好きです。 少額から始められますし、60歳のリタイアまでにボロ物件などを収益不動産として活用して億り人まで持っていくシミュレーションも丁寧に書いています。
初めて不動産投資をしてみたい方にもオススメしていい本です。

■「なぜ決断力のある人ほど不動産投資に失敗するのか」 巻口成憲氏著


不動産投資に見につけておくべきDCF法の解説などロジカルにどうすれば不動産投資に成功するか書いています。まぁ、結論は首都圏に不動産買えってことなんですけどww

■「申込み殺到!のシェアハウスのつくりかた」細山勝紀氏著


一度はやってみたいシェアハウスなんですけど、事例などが少ないのでなかなかシミュレーションができなくて困っています^^; で、この本を読んでみました。基本的な運営方法や注意点は書いているのでそこは◎なんですが物件の選び方や取得方法などがもう少し詳しく書いていれば、、、と。


と、ざっくり最近読んだ本を上げてみました。読書の秋と化していますが今後もおすすめの本は紹介していこうと思います。