バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

交通事故からの築古戸建調査

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



不動産投資 ブログランキングへ


にほんブログ村


いや~災難でした。 
12月はバリーにとって、どうやら鬼門の月のようでして交通事故に遭いました。幸い大きな怪我などなさそうですがお車は見事に左フロントがお釈迦に。。。。

自分の車ではなく母の車で、実は昨年も母の車で見事に車ぶつけまして。。。ww
(ちなみに自分の車ではこれまで事故はありません^^;)

一時ヒヤリとしたのが、私も母の車は乗るので保険は付けていると思いきや、まさかの保険対象外。詳しく話すとFPネタのように長くなるので避けますが、どうやら加入時に契約者と保険会社が確認できてなかったようです。保険会社への粛清(笑)は早々にやりますが、今回の事故については幸いにも自身の自動車保険の特約でカバーができましたので一安心です。

保険の契約時も自動車運転も慎重にしましょう!


さて、不動産ネタですが、動いているようで動けていない今日この頃。
Air bnbは実は水面下で情報をいただいたりと来年2月には京都のど真ん中で稼働ができそうです。

今日は事故の処理をしながらも、先日契約したボロ戸建のリフォーム調査に再度言ってました。
取りあえず現状はこんな感じで、、、、普通の古い家です。

玄関も古い

IMG_20151207_104736

1FのDKはまぁまぁ小綺麗ですがインパクトなし。
IMG_20151207_104948

トイレも和式とな!
IMG_20151207_103616

さて、見込める賃料は大したことないので、大金を使う予定は全くありません。

低コスト高パフォを第一に進めていこうと思います。