バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2015年総括 (全ての方に感謝の年)

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村


不動産投資 ブログランキングへ

2016年損益 株式+595,223円(諸経費、税金込) 
         不動産のCFは取得時期など複雑なので省きます。

今年は年前半は非常に好調でしたが、後半のチャイナショックから崩れてしまい復帰を目指しましたがチグハグなトレードが多く見事にドカンw 何とかプラスでは終わりましたが不芳な結果でした。
現状は含み損銘柄はアトラ以外なしw とりあえずこの年末年始に反省に反省を繰り返してトレード手法を見直します。また現状含み益銘柄がポツポツあるので1月から綺麗なスタートダッシュを目指します。

そして年初に立てた今年の目標の結果は以下の通りです。

株式投資目標
・純資産額で今年も年率50%over →×結果がショボ過ぎて書く気も起らず。。。上で書いてますけどね

不動産投資目標
・ネットフローで月40万over→◎月60万ほどになりました^^
・法人化→◎

その他
・体重70kg未満維持→×現状73kgかな
・読書年50冊→×年26冊と不芳
・キャンプ8回!→△6回ほど

不動産は見事に色々と目標達成できましたがそのほかは微妙ですね。来年はさらなる努力が必要です。

ただ今年の目標などには入れてなかったのですが今年は株,不動産の友人(お師匠様)がすごく増えた1年でした。m(_ _)m
通常の会社や友人だけでの付き合いでは絶対に会えないような領域の方とお話しできたりと、これは金融資産もさることながらとても貴重な資産です。来年ももっと色々な方とお付き合いしたいと思います。