バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

最近の不動産事業あれこれ

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ

・民泊
これは完全撤退しました。 9割方片付きましたが1件、借りていたオーナーが敷金返金が不満のようでグダグダいってますが訴訟するならやってみろ 、こっちが逆に返還請求するわ。。。いまここ

・借り換え
1つ借り換えが時間かかっていますが、3月頭にはできそうな感じです。

・売却
2棟売りに出しており、1棟は再来週引き渡し。もう1つはローンアウトなどが重なりそのままとなってますがキャッシュフローマシンなので売れなくても別に問題ないと思っています。。。寧ろそのまま持ってたほうがいいんじゃね?と色々心動いていますwww

・その他
民泊関連がある程度片付いたので事務体制もかなり効率化ができてきました。また、不要な支払い無駄なタスクはどんどん排除していってできる限り株式投資に注力する時間を作っていきたいと。

まぁ、いづれにしても引き続き今年は財務体質の改善に励んでいく予定だったのでこのペースでコツコツやっていこうと思います。