バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

グレイテストショーマンに見る資産運用で大切なことは?

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ

まぁ、久々に映画を見に行ってきたわけですよ。
口コミで人気のグレイテストショーマン



映画評論家でもないので詳しい解説はすっ飛ばします(ハナホジ

とは言え少し概略書くと

主人公のP.T.バーナムがショービジネスでどん底から成功、そして一旦の反落からまた成功へ、、という所謂アメリカンドリーム映画です。
このストーリーにミュージカル要素が満載で歌と踊り、2時間あっという間に時間が過ぎてしまう恐ろしい映画でした。

さて、こっからは自分の中で映画から学んだことですがアメリカンドリームを謳ってはいますが

目先のお金と大きな成功に目がくれて、身近な人(家族)との幸せがちゃんと実現できてますか~?って深意もあるのかなと。


アベノミクスでお金が一気にどっかーんと増えた方がいっぱいいると思います。それで恋人や家族、親族など幸せにできていますか?
実際、お金があっても実は毎日が幸せになってるとは実感してないかも多いんじゃないですかね。


また、周り(メディアやセミナー屋など)が資産1億~5億、10億簡単に作れますと煽りまくってますけど、それを信じた結果、今までのお金以外の幸せをも崩壊してしまう方もチラホラ。


何事も程々がいいんですよ(結論)



他、この映画には名言が色々ありました。例えば以下のような。。


No one ever made a difference by being like everyone else.
「みんな違うから輝くんだ」 

Your success depends on what you do yourself, with your own means.
「自分の成功は、自分でしか築き上げられないんだ。」

多くの知り合いの投資家は他の投資家のいいところも取り入れながらも絶対に自分の頭の中に落とし込んで理解して投資しています。丸投げで成功している人は殆ど見たことないです。丸投げ(鵜呑み)で失敗した事例はいっぱいありますね。。。かぼちゃ~とか何とか。

ともあれ、飲みながらブログ書いてますので起承転結なまとめができていないと思いますが、この映画はオススメです。