バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

100日後に完成する(かもしれない)DIY 5日目 三角筋、上腕三頭筋を意識した天井塗装

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

前回までのあらすじはこちら

 

www.bally.xyz

 

前回、リフォームの中心となった部屋の木枠部分の塗装が終わりました。

 

養生テープをはがすと塗れてない箇所が多くて再塗装必須です。。。

 

 

 

しませんけどね。。。(´・ω・`)

 

 

 

で、今日は壁を壊した天井箇所の隙間をコーナンで合板買ってきて埋め埋め。

 

 

加えて配線周りを整理してました。(配線は電気工事やってた親父を召喚)

 

電気配線関係はdiyブログ見てると電気工事免許無い人がやってるのもちらほら見ますが、結構危ないので免許持ってる人に依頼した方がいいかと…

 

 

f:id:bally0358:20200624203458j:plain

f:id:bally0358:20200624203503j:plain

 

そして、ワイは天井のヤニで黄ばんでた箇所をせっせと白ペンキで塗装してたわけですよ。

 

f:id:bally0358:20200624204012j:plain

 

いやぁ、美しい。。。シランケド

 

ちなみに天井の塗装は腕を上げて適度な力で塗装が必要です。

 

あれ?…これは三角筋や広背筋、上腕三頭筋あたりに効くじゃないですか!!

 

 

いいですねぇ!来てます来てます!! 

 

 

筋トレとリフォームの一石二鳥メニュー、腕をシェイプアップしたい方などぜひおすすめします! 

 

 

終わったら、たんぱく質プロテイン)ですよ!!(違

 

 

 

ただし注意点は調子に乗って腕を上げ過ぎて自分の頭上で塗装すると、顔にペンキが落ちてきてこうなります。

 

f:id:bally0358:20200624204939j:plain

 

今日のワイです。ご注意ください