バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

100日後に完成する(かもしれない)DIY 6日目 貼れぬ天井

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

 

前回までのあらすじはこちら

 

www.bally.xyz

 

で6日目

 

f:id:bally0358:20200627212056j:plain

 

↑ こんなの直ぐ作れるんやな。すげー時代や(どーでもいいんですが)

 

とりあえず、おりゃりゃとクロスを張るわけですね。

 

壁面はかなり慣れたもんで2人がかりであっという間におしまい…(画像アップしたりして近くで見たらアカンで)

 

前                    後

f:id:bally0358:20200611231345j:plain
f:id:bally0358:20200627212113j:plain

 

で、次に天井にクロスを貼ろうと思ったわけですよ。

 

 

やった人はわかる。

 

 

「あれ…張り付かないし、ズレるし落ちてくるし超難しいやんけ…(´・ω・`)」

 

とりあえず助っ人と2人で脚立乗ってやろうとするも超ハード。

 

・・・白目・・・・

 

 

諦めてとりあえず後回しに。

 

 

 

クロス屋さんが使う伸縮足場板ってのがあれば楽々でできるらしいんですが、高いわ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

product.rakuten.co.jp

 

ジモティで探してもヤフオクで探してもなかなかなお値段。買うのは諦めてあれですね、借りるってのも視野に。

 

 

併せて大家の知人に助けを求めたら色んなアドバイスを早速いただきました。ありがたき感謝!

 

 

次回はアドバイスをもとに天井決戦を。

 

 

で、今日はクロスの他に、前回書いた天井塗装部分の2度塗りと2階部分の掃除などでタイムアップ。

 

 

今日の教訓:天井のクロス張りは可能な限り回避やな。塗装したほーが早いわ。

 

 

なお、完成まで残り94日となりましたが、恐らく90日ほどどこかでタイムスリップしますのでご容赦ください。。。