バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

収益の多角化(不動産投資を始めた理由)

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

最近、表題について真剣に考えています。

現在、多くの方がメインの収益源は会社からのお給料だと思います。私もそうです。(昨年は株式の収益の方が上回りましたが、あればマグレでしょうw)

ただ、最近良く思うのですがサラリーマンって投資リスクでいうと定期預金だと思います。低リスク低リターン。年収がいくら高くても低リターンだと思うのは、時間という貴重な財産を切り売りしているだけなので人生の大半が仕事に費やされてしまうわけで。。。何よりつまらん。

このような考えをもとに不動産投資を始めています。株式取引は市況の追い風もありここ4年間は3桁プラスを維持していますが、いつクラッシュがあってもおかしくないので収益の一部を不動産へシフトさせて回転させていこうと考えました。(二刀流投資法と勝手に名づけましたw)

で、色々勉強始めたのですが、これがまた面白いw
勉強の方法は株の時も同じですが上手い方を参考にまずは始めた方が言い訳です。
色々ブログを見ていく中で
★次世代大家マサのサラリーマン不動産投資大全★というブログ運営されているマサさんという方の考え方に同調しコンタクト取って色々ご教示いただきました。(マサさんありがとうございました!)

マサさんもサラリーマン+不動産+ネットビジネス等の多角化収益源を進めていらっしゃったので個人的に非常に共感、勉強になりました。ご興味ある方はぜひ覗いてみてくださいませ。