バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

【節約ネタ】通信費の削減

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ


いつも見ていただきありがとうございます。

株式スイングトレード ブログランキングへ

今回は株でも不動産ネタでもないのであしからず。
携帯電話などの通信費、毎月結構かかっていると思います。今回やっと踏み切ってiphoneからアンドロイドに戻り通信費が「通話し放題、ネットも月7Gまで使えて約3000円固定」にしました!

これはauガラケーsimフリースマホの2刀流になりますが、苦にならないならよいと思います。
auガラケーはネットなど全て外して通話のみ。通話し放題の毎月割で約1000円。
スマホsimフリー用を調達し、ocnモバイルoneの通信プランを適用。
私は結構ネットヘビーユーザーなので7Gを選択しましたが7GならOCNが現状一番安いかと。

またスマホコスパでこちらを選らんでます。
 
上記を実行するうえで、イニシャルコストは現在使っているスマホの解約コスト(あれば)とsimフリースマホの購入代、auへのNMP代とocnのsimカード代ですが、現在使用しているスマホiphoneならば、結構買取りで高額に買い取ってもらえますので、うまくいけば、かなりの低コストでの乗り換えもできるのではないでしょうか。
 

これで進めると現状夫婦での通信費毎月15000円ほどが6000円に落ちます。毎年108,000円コスト削減可能が見込めます!!これはでかい!

※なお、発信番号が変わっても良いなら、更に050plusなど使用すると削減できるのではないでしょうか。(私の場合、会社やら何やらでそこまで帰ると手間がかかり過ぎのでやめましたが)