バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2014年10月31日 実力が試された1日

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の取引

キーエンス(買い)
住友不動産(買い)
バンナム(利確)

日銀金融緩和で黒田バズーカー2号機が発射された1日でした。一応住友不動産にとっさに乗れたので利益は大きくとれていますがキーエンスに入っていたので余力がなく2000株のみです。。。

結局、今日大きく利益を伸ばせた方は昨年のバズーカーで上がった銘柄をしっかり事前に予習して入れた方、もしくは前から金融不動産銘柄を保有していた方でしょう。勿論資金効率から見れば前者の方が素晴らしいと思います。
さて、保有銘柄ですがアオイ電子およびトリドールの決算ですがどちらもかなり好決算でした^^
トリドールはカビが取れたようです(笑)また、アオイ電子については増益率と割安度からも冬の四季報銘柄に入る可能性があるのでホールドも視野にしています。

また、キーエンスを買った理由ですが、まず1つめに購入単価が高いのでデイトレ組などのノイズが少ないこと。また高値をブレイクしているので自分のトレード手法に入ったことで購入しました。

今日だけで含み益ベースですが10月の収支はトントンになりそうです。
ということで自分はまだまだ修行が足りないことを実感しますね。