バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2014年度 不動産投資実績などの振り返り

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ


今年から始めたものの下地つくりはかなり自分なりに満足できる成果でした。

2014年度成約分は区分が5つ。うち金消前が3つ。
区分5つの出口戦略は全て5年後の長期譲渡所得に変わった際に全て売却する予定。
(それまでは融資実績作りの糧とします)


ツイッターで思わずつぶやいてしまいましたが、1棟アパートの融資がとある銀行の最終で落ちたようでして、、^^;
融資はほぼ問題ないと支店では言ってましたが、鵜呑みはできないですね。
とりあえず、月曜日に他の金融機関を当たりますが、かなり困難かと。

まぁ、無理なら「ご縁がなかった」ときっぱりロスカットしますw

さて、その物件を諦める代わりに、いつもながら物件探しをしてると、希望エリアに全く知らない地場の業者さんのお名前が。 ためしに市場調査も含めて電話してみるとこれがなかなか懇切丁寧で、かつ面白い(これがポイントw)

追って物件情報を流してもらえることになってますが、希望しているエリアは前から気になっていたのですがネットなどにまったく載ってこないし、有名企業などに聞いても「あのエリアはほとんど聞かないです」と。

その地場業者に聞くと、「希望エリアの物件自体は回ってはいるが表には出ずにほぼ内々で回ってる」と。そりゃ出ないですわ。。^^; もしかしたら、その業者を知りえたのはヒットかもしれません。

不動産投資は足や手を動かしてナンボの世界ですね。来年はもう少し未熟レベルからのレベルアップを計りたいと思います。