バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

【節約ネタ】クレジットカードの明細見直していますか?

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

最近、多くの方がクレジットカードで引き落としをされているかと思います。
ポイント溜まるのでいいですよね^^

しかし、毎月の明細をしっかり見直していますか?
見直す理由は・・・

・不正な支払いがないか
・節約できているか(無駄遣いしてないか)  などなど

実は最近携帯を買い換えたのですが、料金プランが業者が間違っており高い金額を請求されていたことがありました^^; 見直さないとわかりませんよね。。。

また、明細を見ると自分がどの買い物などにお金を使っているか把握できます。
それによってクレジットカードを変えるだけでもポイントに変化があるので節約にもなります。

で、valleyですが、今までメインで楽天カードを使っていたのですがリクルートカードに切り替えました^^

理由は、ポイントが楽天カードの2倍付与されますので♪

公共料金の引き落としなど入れると毎月カードから10万円落ちると、今まで1000円分のポイントが2000円分のポイントがつくのはでかい!!





※少しお声をいただいて当ブログの左にあるカデゴリー欄に過去の節約ネタを作成しました。
よかったらご覧ください。