バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2015年3月20日 1週間の振り返りなど

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村

少し、時間ができたので1週間の振り返り書いてみます^^

今週の動き

以下、全て売却
FPG
ネクステージ
アイスタイル
戸上電機

新規買いなど銘柄含めポートフォリオは以下の通り。

■現状ポートフォリオ(ウエイト降順)
code銘柄損益
1934ユアテック8.41%
4047関東電化工業-1.47%
6134富士機械製造4.11%
6594日本電産0.28%
6794フォスター電機8.56%
7408ジャムコ5.69%
9957バイテック2.29%
9●●●


ウェイトを1部など大型株方面に持って行ってます。小型は様子を見ながら4月あたりに戻る予定です。

ユアテックを主軸に持って行ったのは
・第一に四季報予想が前期比で抜群に良かった。
・東北復興関連銘柄
東北電力関連で敬遠されているのかPERが6倍、PBRが1倍割れと割安
・チャートが綺麗な右肩

FPGとネクステージ、アイスタイルはもう少し早めに利確すべき反省点が挙げられます。
勿論、どの銘柄も潜在成長力は高いですが、それと株価が上がるかというのは別問題。
結局は需給ですし。。。

今週買った銘柄で1つ、関東電化工業という銘柄があります。これを買った理由は
・もちろん、四季報予想が強いことが第一
・チャートをみていただけるといいのですが、恐ろしく綺麗なんですよww
貸借の取り組みも悪くないですし、25日AVEを割ったらすぐにロスカットと戦略が立てやすいので買いました。

さて、ポートフォリオの一番下の銘柄ですが現在かき集め中ですので伏せさせてくださいww