バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

【本⑫~⑯】おそうじ関連本と不動産本

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村

溜まっていた本のレビューを^^(やっつけ仕事じゃないですよ^^;)

■お掃除本

舛田光洋氏著 おすすめ度★★★★☆
3日で運がよくなる「そうじ力」
捨てるほど若返る人生の「掃除力」
夢をかなえる「そうじ力」


ミニマリストを目指しているvalleyですが、最近掃除に目覚めておりますww
と言っても時間が無いので難しいですが1日1部屋を目標にコツコツ掃除。特に水回りを綺麗にしていこうと考えています。そのモチベーションを上げるべく上記の本は非常にありがたい^^
ディズニーランドが繁盛する理由に「ゴミが無い=悪い運気を引き寄せない」ことを題材にしていたこともなるほどと頷けました。


 


■不動産本
住宅型有料老人ホームで始める不動産投資 佐藤雅典氏著★☆☆☆☆

マニアックな不動産投資術といいますか、高齢者をターゲットにした本です。要は。
確かにマーケットは大きいと思いますが、既に多くの住宅型有料老人ホームはできていること、またノウハウは不要と書いてますが、ある程度の知識が無いと中継する業者にボラれる可能性が高い事。
新築で立てないといけないので収支がつきにくいなどで、個人的に手法としてはどうかと思います。
(ちょっと辛口ですね^^;)


人生を切り開く「1億円」投資思考 脇田雄太氏著★★★★☆

ボロ物件を中心に著者の経験からどのように投資を進めるか具体的に書かれた本です。
これはタイトルは誇大ですが、中身はしっかりしてます。
ボロ物件は利回りは高いですが、リスクも高いので、いかにポイントをしっかり確認して投資を進めるかボロ物件投資初心者の私には非常に勉強になりました。