バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

入居者さんの立ち合いと1つ物件指値が通りました

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ

今日は1月に購入した物件の入居者さんの立ち合いに行ってました。

お家賃が11万円と高額物件ですので、さすがご入居される方も高属性な方でして、、
「お世話になります」とクラブハリエのお菓子もらいました^^;いやいや、お世話になるのは寧ろこちらのような気がするのですが、、、

入居の際は、やはり顔と顔を合わせた方がお互い身近に感じますしいいと思いますね。
勉強になります。今回の入居者さんは物件近くの校区に行くため物件を探してたとのことで「ドンピシャの物件でした。ありがとうございます」とお礼の言葉まで。。お互いwin-winの投資って良いですね^^

で、別件ですが先日に指値入れてた物件が通ったという連絡が来ました。
元値300万→250万で指したのですが、掲載から大分時間が経ってたのでシビレを切らしたのかすんなり通りました。。。もう少し低くしてたらよかったかな。。

こちらは家賃相場が手堅く4万8千円@月になるので、50万のリフォーム、諸費用入れて300万とすると19.2%の利回りで行けそうです。

ただ、金額の通り、この物件はvalley初めてのボロ物件になりますww
躯体は大丈夫でそうですが、一部シロアリに畳下の板が食われてますので補修が必要。
また、ベランダの屋根を直して~、クロス張って~なども初体験ですのでラジオ日経流しながら楽しんでDIYしたいと思いますw