バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

四季報オンラインの不満を問い合わせてみました

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村

さて、四季報銘柄検索に欠かせない四季報オンラインですが、一部疑問点というか不満があり、東洋経済社に聞いてみました。

内容としては、四季報オンラインの「予想更新一覧」のページ

週ごとの予想更新銘柄として区切っているにも関わらず、その中の「
上方修正 経常益ランキングを見る(有料)」のページがどのページからも最新週のデータしか反映されない点。

本来ならば、各週ごとにデータを保存、掲載すべきですが最新しかないのはなぜか? 問い合わせると以下の回答が来ました。

『平素は会社四季報オンラインをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
業績予想更新銘柄一覧ページからのリンクは、
最新のデータを表示するページへのリンクとなっております。
該当週のリストが表示されるわけではございません。
過去の時点の数値に関しては、画面内で確認する方法はございません。
来週配信分からはその旨を注釈を入れるようにいたします。』

どう思います?? 思わずアホか!と突っ込んでしまいましたw それでは何のための週区切りやねんとww

ということで、こちらの返信で各週ごとのデータを見れるように保存すべきでしょ。最新しデータしか残さないのは御社の職務怠慢でしょ。という内容で返信して改善を求めようと思います。