バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

比較.comが決算でした。

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村

以前、当サイトで滅多に書かない銘柄の分析を書きましたが(苦笑)、その銘柄「比較.com」が本日決算でした。

決算の内容としては、〇だったと思います。

無題

営業利益、経常利益共に前期比3桁の伸びでしたし、四季報のコンセンサスも1株利益について上回りました。
要因は上記のブログで書きましたが、サイトコントローラーの利用が大きく伸びたこと。これにつきます。

来期も2ケタ増益の伸びを予想しているので、結構強気だと思います。目先、人民元の切り下げなどでインバウンドが怪しい動きをしていますが、元々、当銘柄は隠れすぎてあまり動いてなかったので、BOすれば板の薄さからも面白い展開が期待できるかもしれません。