バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

あえて買うなら強くてチャートが崩れていない銘柄を

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村


シルバーウィーク明けの日本市場ですが、見事に弱かったですね^^; 連休中の先物の弱さにVWの不正問題が追い打ちとなって自動車部品関連なども酷い下げ方でした。

日経平均のチャートを見ると、既に下落トレンドに入っており、黒田バズーカの覚醒バージョンでも出てこない限り上昇トレンドへの回帰が怪しくなっております。

目先、日足では9/8につけた17415円あたりをブレイクすると更に一段下げの様相も見えており、買い一辺倒ではかなり難しい状況です。

また、週足チャートでも下に画面を出していますが、75週線ピタピタなラインに来ており、ここを明確に割ると一段下の可能性も出てきています。このあたりで一旦は反発しそうな気もするんですけど。。。

無題

こういう弱気相場になると今までのように何を買っても上がるってことは皆無になりますので、あえて買いで進むならこんな地合いでも上昇トレンドが崩れていない銘柄を選ぶのがいいような気がします。
(※もちろん、逆張りで大きく下げた銘柄をデイで抜くのもいいですが私にはできないので^^;)

こんな地合いで、そんな強い銘柄あるんかよ?と思われますが結構ありますねww お持ちの株価ソフトなどで上昇トレンドなどがスクリーニングできるなら一度やって見てはいかがでしょうか。

例えば、6773パイオニア、3170アイセイ薬局、3769GMOPG、1885東亜建設 などなど

この地合いで買われているということはかなりの力強さがあるということだと思います。下に押したあたりをコツコツ拾うのもいいかもしれません。