バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

不動産もろもろ 年度末決戦編(続き)

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m


不動産投資 ブログランキングへ



1、7月購入RC物件の売却準備
  →色々仕掛けるために、今週末、某社長と打ち合わせで尻叩く予定。

2、太陽光発電の相見積→融資→設置手配(一応手出し無のフルLで表面18%ほど)
  →稟議も問題ないと思われ後は流れ作業。

3、ボロ物件購入
  →先週に売買契約済。現在引き渡しまでにLPガス切り替え手配、保険手配、賃貸募集手配済

4、大阪Air bnb案件
 →3室確保(うち1つは自保有物件)12月4日から稼働しま!
  
5、決算対応
 →税理士様と打ち合わせ済。嫁に後は全部おまかせ~

6、新築AP
  →お流れ。 

7(新)、新プロジェクトによる法人立ち上げ
  →以前から提案受けてた某プロジェクトで本日打ち合わせをしておりまして、融資が通ればやってみようかと。あくまで融資が通ればですが、、、

  
いや~、、、本職一応サラリーマンですけど、恐らく本職以上に忙しいw 株のデータ処理もあるので寝る時間があまりないのですが、楽しいので別にいいですw

Air bnbですが、やってみて思ったのが結構初期費用がかかるな~と。ただ、成功している方から聞くと初期コスト抑えて質素な運営で進めると、今後は稼働率に大きな差が開くと仰ってますので、ここは仕方なしということで。
余談ですが、オリジナリティ出して宿泊料に「投資家割」でも企画してみようかとw(いや、富豪の皆さんなら逆に「投資家増」でも泊まってくれるような。。。)

7の新プロジェクトはあまり考えてなかったのですが、企画者と融資側のご協力で「完全手出し無でオーバーローン引いてCFビジネスやりましょ」的なお話でしたので、素直に出会いに感謝して明日再度打ち合わせの上、進退を決めようと思います。