バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

恐ろしい1週間が終わりました。

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村

いやはや、、、大発会から恐ろしい下げ下げトレンドになっています。

気分あらたに今年は投資頑張ろうと思った矢先の出落ちモードでダメージくらった方も多いと思います。もちろんこの私も(´・ω・`)

さて、先物原油、為替などの要因で大きく個別銘柄も下がっている銘柄もありますが、一部でチャンスととらえるのも1つです。

今日あたりから3Qの決算が本格スタート始めました。
従来と違い、為替で上方修正、、、なんてネタはめっきりなくなりましたが、それもで個別を見ていくとキラリと光る銘柄が出てきています。

もちろん今までのように市場環境は良くないのでドカンと↑いくことは少なくなると思いますが指標が下がってもすべての銘柄が下がるわけでもありません。
現にアベノミクス前の低迷相場でもしっかり育っていた銘柄も数多くあります。

JINやモノタロウなどが代表格ではないでしょうか。当時はどちらも株価300円あたりだったような。。。あのような銘柄を今の皆が右往左往している時に見つけてじっくり仕込みたいと思っています。

、、、でvalleyよ、例えばどんな銘柄やねん?とご質問も飛んでくるでしょう。JINもモノタロウもニッチな市場に独自性を持ち込んでその分野のマーケットシェアを一気に独占した背景があります。そんな銘柄、今あるのか???ありますよ。。。

アトラですよ! ア・ト・ラ!♡ もうヤケクソモードですけどw

決算ダービー、絶賛ビリ独走中です。応援よろしくお願いいたします( ;∀;)