バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

2019年版 ゴールドコーストの日本人向け本当のおすすめレストラン(朝食~カフェ編)

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

あれこれ自分が行った中でオススメを書いていきます。

 

目次

 

 

何を信じてレストランに行くか

 

トリップアドバイザーの評価は信じるな

まず、大前提として海外では所謂「食べログ」的なツールはトリップアドバイザーしかありません。

 

自分も最初はトリップアドバイザーの口コミを信じて行ってましたが、これがなかなか外れる外れる(笑

 

例えば高評価の★5でも実際クソだった店もあるわけです。

 

別にサクラがいるわけではなく、これは仕方ないわけで評価が日本人だけでなく全世界の人間が評価してるわけで味覚が日本人にあってるかどうかはまた別問題な訳です。

 

 

信じるは実際に行くか現地日本人に聞くのみ

では、何を信じるかですが、これは百聞は一見に如かず。実際行くか、現地の日本人に聞くのが一番な訳で…

 

さて、今回は実際にバリーが行った店で良かったお店だけピックアップします。

 

 

おすすめのレストラン

選んだ基準とエリア

コスパ重視と日本人向けのテイストになってるか。

エリアは観光地メインでサーファーズパラダイス~ブロードビーチあたり。

 

朝食、昼食編

Metro Coffee 

現地人でいつも満席。

エッグベネディクトもさることながらコーヒーがめちゃ旨い。

カプチーノとかもう最高よ。カプチーノも4ドルなのでお手頃価格。

 

f:id:bally0358:20191006122508j:plain
f:id:bally0358:20191006122512j:plain

www.tripadvisor.jp

 

Paradox Coffee Roasters 

サーファーズパラダイスの中心。若者のたかり場であるメルバスの近くにあります(笑)

こちらも朝早くからやっており、ゆっくり美味しいコーヒーを飲みながら食事ができます。自分はここでよく仕事してました(*´▽`*)

 

www.tripadvisor.jp

 

Elk Espresso

ブロードビーチの中心街、オアシスってモールの端にあるビーチを見ながらコーヒーが飲めるお店。

朝早くに行きましたが結構混雑してて食事が出てくるまで少し時間がかかりましたが美味しかったです。

散歩ついでに寄ってみるのがいいかと思います。

 

f:id:bally0358:20191006124609j:plain

f:id:bally0358:20191006124613j:plain
f:id:bally0358:20191006124619j:plain

 

Bumbles

スイーツ好きでインスタ映え狙うならここ(笑)

 

ケーキ1つ1つがクソデカイww が、あっさりしてるのであっという間に食べれる日本人向けスイーツカフェ。

 

昼食も食べれます。少し駅から歩く必要がありますがロケーションは抜群なので行ってみる価値はあるかと。

 

f:id:bally0358:20191006131359j:plain

 

 

www.tripadvisor.

 

MUSO Ramen noodle and Gyoza bar

日本食が恋しくなったらここしかないかと。サーファーズエリアにも暖暮や博多屋などラーメン屋はあるのですが、、、、ぶっちゃけ美味しくない

 

美味しくないとは少し語弊がありますが、「スープがぬるい」「味が薄い」など日本人向けラーメンじゃないんですよ。

 

で、ここは下手な日本のラーメン屋より正直美味しい。スープが熱い!(笑)

 

パシフィックフェアから少し歩きますし、コスパはお世辞でもいいとは言えないですが美味しいです。

 

f:id:bally0358:20191006132318j:plain
f:id:bally0358:20191006132344j:plain

 

www.tripadvisor.jp

 

Brunch & Co 

持ち帰りがベースですが、コーヒーマジ旨いお店。

時間帯にも寄りまずが、結構並んでるのでオーダーから少し待ちます。

が、並ぶ価値ありのコーヒー店

お店の前に少し席があるのでイートインもできますが皆、持ち帰りでしたね。

 

f:id:bally0358:20191006134421j:plain

 

 

www.facebook.com

 

ディナー編は後日に書こうかと思います。