バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

税理士が変わると決算書も恐ろしく変わる

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ

やっとこさ決算書ができましたとな。

 

とりあえず「新税理士の実力とやら見せてもらおうか」とシャア様的に思っておりましたがとりあえず結論は合格点でした。

 

www.bally.xyz

 

今期は残念ながら前期の絡みで当期最終利益は赤字ですが、営業利益は綺麗に黒字にしてくれました。

 

加えて、経費の各項目のウエイトがきれいに分散されてました(これ重要)

 

前期に糞払いまくった法人税と消費税がガッツリ帰ってきます!(おかえり!!)

 

余談挟みましたが、言いたいのは税理士はある程度高めの報酬払っても不動産に精通してる方がいいです。