バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

ニュートラルな投資思考を持つ大切さ

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


と、取り乱しましたm(_ _)m  皆さん、生きてますか?


取りあえず、一部ヘッジの売りはかましているものの屁のようなものでして、台風直撃コースですねw
頭をリセットするために、ジムで体を痛めつけてきました。


さて、現況は買い方にとってはかなり難しい状況ですね。勿論売り方も大分下げたので買い戻しの判断も難しいかと。要はニュートラルなノーポジが現時点で最強だと思います。さて、こっから来週はどうなるのでしょう??

今までは、これだけ大暴落が来てもすんなり元に戻る日経でしたが、今回はどうでしょうか???
また元に戻るかもしれませんし、今回は・・・・かもしれません。

では、投資行動として皆さんならどうしますか?選択肢はドラクエ風にこちらから

コマンド
・たたかう(買いに向かう)
・防御(静観)
・魔法(ショート)
・必殺技(ナンピン
・逃げる(ポジションスクエア)


最適投資行動は恐らく、「防御」ないしは「逃げる」でしょ。たとえ含み損でも逃げれる時に逃げるのが勝ちです。

外部環境が大きく変わっており、米国の利上げによる周辺国への悪影響が出てきています。
その様子を見てからでも遅くないと思います。トレンドが変わる頃合いはどうしても従来のトレンドバイアスが皆さんの頭の中に残っています。

そのバイアスをどう取り除くかが投資で勝ち残るための手段だと思います。(まぁ言うてる私が被弾してますので)

いつも言ってますが、生き残ることが勝ちにつながります。目先の利益は気にせずヤバイ時はナイスロスカットしましょう^^