バリーの不動産投資&株&旅行日記

某大家の会で名ばかり会長やってます。不動産投資と株投資、旅行ネタを適当に書いてます。

最近読んだ本

いつも役に立つのか立たないのかわからない当ブログを見ていただきありがとうございますm(_ _)m
不動産投資 ブログランキングへ
いつも役に立つのか立たないのかわからないブログ見ていただきありがとうございますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ



にほんブログ村



不動産投資 ブログランキングへ


14、おすすめ度 ★


 
不動産投資って何億もの借金をレバレッジにかけて行うものですが、まず良い借金と悪い借金の区別を理解しないと日本人ってどうしても「借金=悪」と思ってますよね。この本ではまず、そのイントロダクションを解消すべく初心者向けの本です。 すでに投資している人にとってはすこし物足りないかも。

15、おすすめ度 ★★★ 



上記で紹介した本とはレベルがグンと上がって沢さんのロジックに基づいた投資解説の本。恥ずかしながら一度読んだだけでは感覚で投資しているバリーには理解できませんでしたww
何とか2度目で少しづつ理解(できたような気がします)が、収益モデルなどはかなり勉強になります。おすすめですね。


16、おすすめ度 ★★★★




不動産投資、そのほか普段のビジネスなどにおいて故人の方の考え方はとても有効に考えています。孫子の兵法もその一つだと思っています。株にはなかなか当てはめることは難しいですが、不動産投資など「人と人」が絡む事象がある場合において、自分が優位に事を進める上でのヒントが散りばめられており、この本はそれを上手く現代版として解説してくれています。


17、おすすめ度 ★★





我が滋賀県出身の方が書かれた本で、本の中でも滋賀の地名が書かれており非常に個人的に親近感を覚えた本(笑) 最近テナントビルを購入したことから空室対策として購入したのですが、、、どうも読みにくいww 体験談がベースなのですが「結論」が冒頭に書かれていないので「何が言いたいの?」に陥ります。 うーん、、タイトル的には魅力があるんですがね。

18、オススメ度 ★★★
3日食べなきゃ、7割治る
船瀬 俊介
三五館
2015-04-17




投資にも何も関係ありませんが、ダイエットの絡みで読んでみましたw「ホンマでっか!?」的な内容が多いのですが、確かに最近1日1食の方とか見かけますね。星野リゾートの代表もそうだったかなーと。
この本おもしろい、とりあえず病気は3日何も食わないとほぼ治る。クスリは「笑い」と「感謝」。なるほど、と思いやってみたい気持ちはあるが、食欲に負ける昨今の秋空とな。。。(白目